よくある質問
「iTag」がペアリングできない/「探す」アプリにiTagを登録できない
(1)「ご使用前の準備」をチェックしてください。
(2)Wi-Fi またはモバイルデータ通信接続が安定していない可能性があります。
Wi-Fi からモバイルデータ通信接続へ切り替え、またはモバイルデータから Wi-Fi 接続へ切り替えてみてください。(3)iTag の電源が入っているかどうか確認してください。
(4)他の iOS 端末とされているか確認してください
(5)工場出荷状態に戻してから、再度ペアリングしてみてください。
位置情報が更新されない/接続が安定していない
(1) iOS 端末で Bluetooth、位置情報サービスが有効になっているか 確認してください
(2)Wi-Fi またはモバイルデータ通信接続が安定していない可能性があり ます。Wi-Fi またはモバイルデータ通信接続へ切り替え、モバイルデータ通信 接続から Wi-Fi 接続へ切り替えてみてください。
(3)iTag の電源が入っているかどうか確認してください。
(4)iTag が工場出荷状態に戻された可能性もございます。もう一度ペアリング(アプリに登録)し直してください。
(5)iTag の電池が消耗しているかどうか確認してください。 その場合、電池を交換してください。
iTag を他の人に譲渡する場合どうする?
iTag を紐付けられている iOS 端末から削除し、iTag を工場出荷状態に戻してください。
サウンド再生を押していないのに、なぜ iTag から音がなる?
紐付けられている iOS 端末から一定の距離を離れると、所在を周りに知らせるために音が鳴ります。詳しくは「迷惑な追跡について」のページをご覧ください。
電源が入らない/電源ボタンを押しても反応がない
電源ボタンを「素早く連続で2回」押して電源状態を確認してください。
詳しくは「iTag の電源状態を確認する」のページをご覧ください
何も反応しない場合、充電のバッテリー切れの可能性がありますので充電してください。うまくペアリングできず、最初からやり直すと「iTag」が検索できなくなった
iTag を工場出荷状態に戻して、再度ペアリングしてください。
Andoroid でも使えますか?
Android スマホではご利用できません。
iPhone、iPad、Mac等の Apple デバイス専用です。 販売サイトにも記載がございます。電池はどれくらいもちますか?
新品の電池で約1年使用できます。(ご使用状態により電池の持続時間は変わります)
ご購入時に付属している電池は自己放電(自然放電)により消耗している場合がございますので、早めに新しい電池に交換してください。